アクセス解析
レンタル掲示板

ろ印良品

ガレリアロッソスタッフのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィアットパンダ ヘッドガスケット交換の巻

ろ印良品ではロッソに入庫するフィアット系(ポッサリ系)
の車の生態を調査し報告していきたいと思います。

Hさんパンダ1000superはオイル漏れまくりで入庫です
hasepan.jpg

hasepaneg.jpg

ヘッドガスケットだけ交換して戻すわけにはいかないので、
作業的にはヘッドオーバーホール(大掃除&パッキン類の総交換)です。
head.jpg

バルブにはカーボンがいっぱい・・・
bulb.jpg

左2本が清掃前、右2本清掃後



Hさんのパンダはポサパンと同じ1000ccですが、
年式が1年後の92年式なので内装が違います。

ハセパン
hasepannaka.jpg

ポサパン
posapannaka.jpg

シート生地だけでなく、ハンドルとドアノブも違いますね。

ハセパンはまもなく16万キロという走行距離ですが、まだまだ乗る気らしいです

ちなみに当店のパンダオーナーのほとんどがパンダ中毒(代車だと禁断症状が出る)
の患者で10万キロを超えても気にせず普通に乗ってます。
(※みなさんツボを抑えたメンテをしっかりやってます)





スポンサーサイト

マイナスポサポイント

PP(ポサポイント)獲得方法の前に減点の対象になる
アンチポッサリィノォー行為についてまとめてみました。

・ダッシュボードに毛足の長い白いフワフワ絨毯をひいてしまう(-80PP)

・ぬいぐるみをたくさん同乗させてしまう(-80PP)

・ステアリングにカバーを巻いてしまう(-50PP)※ヒョウ柄はさらに-20PP

・バックミラーにジャラジャラ何かをぶら下げてしまう(-30PP)

・ナンバープレートにカバーを付けて見えにくくしてしまう(-50PP)
 
・リボンの形のステッカーを貼ってしまう(-30PP)

・土足禁止で運転のときはキティちゃんのサンダルを履いてしまう(-90PP)

・数種類の芳香剤のにおいが混ざってくさい(-20)

・マフラーからビービ-騒音がする(-80PP)

・ホイールに限らずやたら安物メッキパーツが多い(-50PP)

・夜、いろんな所が光る(-120PP)



ポサ度アップ

ポッサリパンダのヘッドライトをイエローバルブに交換しました


交換前
posado.jpg

交換後
posado18.jpg



ポサ度アップ


これでトータル47PP(ポサポイント)を獲得しました


ポサポイント獲得方法の詳細は後日お知らせします

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。