アクセス解析
レンタル掲示板

ろ印良品

ガレリアロッソスタッフのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィアットパンダ ヘッドガスケット交換の巻

ろ印良品ではロッソに入庫するフィアット系(ポッサリ系)
の車の生態を調査し報告していきたいと思います。

Hさんパンダ1000superはオイル漏れまくりで入庫です
hasepan.jpg

hasepaneg.jpg

ヘッドガスケットだけ交換して戻すわけにはいかないので、
作業的にはヘッドオーバーホール(大掃除&パッキン類の総交換)です。
head.jpg

バルブにはカーボンがいっぱい・・・
bulb.jpg

左2本が清掃前、右2本清掃後



Hさんのパンダはポサパンと同じ1000ccですが、
年式が1年後の92年式なので内装が違います。

ハセパン
hasepannaka.jpg

ポサパン
posapannaka.jpg

シート生地だけでなく、ハンドルとドアノブも違いますね。

ハセパンはまもなく16万キロという走行距離ですが、まだまだ乗る気らしいです

ちなみに当店のパンダオーナーのほとんどがパンダ中毒(代車だと禁断症状が出る)
の患者で10万キロを超えても気にせず普通に乗ってます。
(※みなさんツボを抑えたメンテをしっかりやってます)





スポンサーサイト

コメント

おぉ、わが愛しきヴェルディパルマ号画像Upして頬擦りしたのは言うまでもない(大ウソ)

先ほど無事に帰還いたしました調子良くてハイウェイでインターチェンジ通り過ぎそうになったのは内緒Tマツ氏、ありがとうございましたm(__)m

A氏、パンダポーリーなくなったみたいちょっと残念ですね

そうそう、ファブリーズのCM見た?

調子が良くなってなによりですv-218
ハセパンの色はヴェルデマルタじゃなかったかなぁ?

ファブリーズCM見ましたよ。
故障してるパンダが出てくるやつ・・・v-12

さすがパンダ博士ご指摘ありがとうございました

これからもご指導ご鞭撻よろしくです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://galleriarosso.blog119.fc2.com/tb.php/43-6880a3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。